2014年 8月

最近パソコンばっかり触っていてテレビ番組も大好きな本も読んでいないという始末。

パソコン

あ、あとは携帯にべったり張り付いている感じ。

それか寝ているだけ、というなんともクズみたいな生活をしているわけですが。

まぁね、パソコンや携帯をいじっていてももちろん長文は読むし、文章自体には触れるんですけどね。

どうも小説だのなんだのをタブレットやらそういうもので読むのは慣れなくて。

やっぱり紙媒体が一番いなぁと思うわけです。

面白そうだなぁ、と思って本を買っては見るものの、今詰んでる本が5冊くらいあるんじゃなかろうか・・・。

一時期山田悠介さんの本にすごいハマってしまって、ずーっと読み込んでたせいで、ストックたまっているんですよね。

こう、ホラーとかがものすごく読みたくなる時期ってあるんですよ。

心が荒んでる時とかね。多少エグイいのでも読めてしまうというか。

ただ、最近心荒んでてもダメなときはだめみたいで。

読み終わって寝れなくなるくらい怖い思いしたこととかが思い出されてしまったりとかするともう本を読む気が起き無くなっちゃうというか。

そんな感じで読んでいない小説が積まれております・・・困ったものです。

でも今までの人生、本を読まないなんて考えられないくらいには本とお友達してきていたので、

また時間を見つけて読まないとなぁ、となっております。

ここのところ、体重の増加とともに見た目の肉のつき方もあかんことになっておる今日この頃です。

ぱっと見、お世辞にも痩せているなんて言える体型はしておらんのです。

わかってる、それはわかっているのだけど。

女性

そりゃね、体脂肪率も人様から比べたら多いとは思うんです、目に見える程度には。

大概、太ってるって指摘される箇所が、二の腕のふりそでとお腹のたぷたぷと、太もも裏のセルライト。

セルライトはだいぶ改善されてきたような気がするんですが前二つの項目に関しては一切改善される気配がない。

ただね、全く動けないデブじゃないんですね。

普通に運動やらせたらその辺の同じように運動していない人に比べれば格段に動きはいいわけで。

ていうか運動神経悪くはないんですよ。そして筋肉量も割とある。

昔今より10キロ以上太っていた時期に親にジムへと連れて行かれたことがありまして。

そのときに体組成計みたいなのを使って筋肉量を調べられたんですが。

(カリキュラムを決めるにあたってどこを鍛えたら、とかの目安のためにね)

運動なんて一切してないから太っているのにね、

”うーん、そうですねぇ・・・筋肉量は問題ないので・・・”

”本当に運動していなかったんですか・・・?”

”運動してない女性では珍しく筋肉量すごいですよー!!”

”あえていうなら下半身鍛えましょうか~”

とかいう意味の分からない返答がくるくらいには筋肉量あるようです・・・。

そりゃ彼氏にもパンチ力とかでびっくりされるわけです。

きっと力士体型なんだ、ということにしておくのです。

友人が結婚し新居を建てたときにシアタールームを作ったらしく、お呼ばれしたので

お土産をもって訪問してみました。

シアター

友人の新居に着くと、まず玄関が大きい…!そして天井が高い…!

さすがシアタールームを作れる人達のお家は豪華だなぁと思いましたw

旦那様は留守だったので残念ながら挨拶はできませんでしたが

今日は女水入らずで楽しんじゃおうと、さっそくお土産の映画鑑賞には欠かせないワインとチーズをお土産に渡しました♪

友人もなにか用意してくれていたようで、新しいピカピカの台所を拝見しながら

準備をし、いざシアタールームへ入ると…すっごく驚きました。

部屋広すぎるし、スクリーン大きすぎでしょ!w

私プロジェクターなんて学校でしか見たときないので、すごく驚いてしまって

イメージはしてたけれど、そんなハイソエティな趣味趣向持ってなかったから

見るもの全てがインパクト大でした…。

スクリーンの前にあるソファはフッカフカでリクライニングするし

もうここに住んでもいいかな!?くらいに思いましたw

いざ映画鑑賞ということで、彼女がいくつか用意してくれたものから選びました。

何を選んでくれたんだろうと見たら、トトロ…!いやトトロおもしろいですけどね!

大きい画面で見るトトロも一味違って面白かったですw

他にはアバターなども見ましたが、さすがの大迫力でした!

うちのお家にもシアタールームがほしいです…!